ペルル デ ジャルダン'04

こんな大きな蕾がごろごろ付いてる苗を
見つけてどんな花が咲くのか見てみたくて
秋に買ってきました。(香粉連と同じ園芸店)
お花が重くて下を向いてしまうので、ちょっと持ち上げて撮影。
何とも言えないクリーム色。 「貴婦人」と呼ばれてるそうで
納得出来る大人っぽい色目が素敵です。
赤い枝が素敵ですよね。ぽってりした咲き方です。
この枝振りがオールドローズっぽくて好きなんです。
真冬でも蕾が沢山付くのですが、咲いたのはいくつもないんです。
大きな蕾になってそのまま枯れていきました。
寒いのは苦手みたいです。家の中に入れて置いたらやっと
咲いてくれた感じ。気難しい子かな。。。
赤いしなやかな枝に小さな葉。刺もほとんどなく
綺麗な薔薇ですね。蕾の時はねじってあるような
感じで可愛いです。

 

  

 

 

inserted by FC2 system