2002年11月 銀座三越ChristmasFair(実演) レポ★1

1まずは、キャロルさんからスタート!1体分がセットになって袋に入ってます。目も最初からついてるの。
ダークな色の目を選んだよ!
2頭から作り始めました。鉄のようなジョイントを入れているのに驚き!縫うのもすごい早さ!! 3あっという間に、頭が完成!息子の良太も一生懸命見てたよ〜ピース♪
4ばらばらパーツが恐い。。。右にある丸い物がジョイント部品。息子はお金入れてる〜!と騒いでいました。

5今回のスケジュール。限定は1日25体。それぞれの回に8〜9体作っています。私は3〜5時の回の2番目でしたが、1番の方が来てなかったので、1番に作ってもらいました。

6ジョイントがとれないように鉄の部品をクルクル巻いています。あの可愛い体に、こんなしっかりした物が入っているなんて!!
7う〜ん、ジョイント部分のアップなんだけど、よく分からないね。。。鉄部品がリアルでした!
8各、部品がちゃんと動くか確認しています。 9やっと、体が完成!!鼻、口なしはやっぱり変!?でも、私のチーと思うと可愛い!
10マージョリーさんに、渡りました。この方はお顔と仕上げ担当です。今、背中を縫い合せている所

11テーブル手前にある子は、空いた時間に作っていた子で、ここからも連れて帰ることが出来ます。2人で役割を決めて作っています。

12本体作り担当:キャロル トーマスさん
  お顔、仕上げ担当: マージョリー ワイルドさん
13鼻の刺繍。とっても硬そうで指が痛そ〜 14お〜カメラ目線!お口の刺繍です。 15お顔が出来て、耳のバランスを見て手直ししています

★★レポ☆2に行くよ〜★★

inserted by FC2 system